FC2ブログ
写真で一言、二言。
夏の終わり



フジテレビ内に入れる機会がありました。


マスコミセミナーに参加しただけなんですけどね。


その一環で『すぽると』のスタジオ見学をさせてもらえました。


「意外と狭くてキタねっ」


「おー、ここが風間さんが座ってる席だー」


なんて感慨にフケりながらスタジオを出ようとすると、黒い球状の物体が。。。



バボちゃんだ!!!



彼の背中が妙にもの悲しくてついついカメラをパチリ。


昨日うちの前で亡くなってたセミの亡骸がフラッシュバックして、悲しみは2倍に。。。


夏ももう終わりなんですね。



ただ、両者には違いが1つ。


バボちゃんは、、、







リサイクル可!!!




スポンサーサイト



地元よ



なかなかきれいでしょ?


地元って、「やることなくてつまんね~」ってカンジなんだけど東京にいてしばらく帰んないと妙にいとしくなる。


うちなんて九州のはずれだから特に。


卒論の中間発表前なんか特に。


最近彼女いないから特に。


院試の前の日なんか特に。





ゲッ、明日院試じゃないか



24時間テレビ



日テレ24時間テレビを昔から好きになれないのはなぜだろう。


フジテレビの25時間テレビが大好きなのはなぜだろう。


二つの番組にコンセプトの違いがあるのはわかる。


日テレは『感動』。


フジは『笑い』。



きっとその理由の一つは、無理に感動させよう、させようとする押し売り的なところが嫌なのだと思う。



でも、もっと大きな理由は「緊張と緩和」があるかないかの違いではないか。(ちょっとえらそうですか~)



「元気が出るテレビ」でもなんかムチャなことをやって欲しかった。


T部長も、ダースベーダーのテーマとアイマスクで誰か連れ去って欲しかった。


確かに懐かしかったけどさ、「元気~」「電波~」よりおもろい番組って『ガキ』以外ないじゃん。


その『ガキ』も、「オフィスぼくら」が作ってんじゃん。


今4位だぞ。日テレがんばれ!


地球救ってる場合じゃねーぞ~


『ガキ使』以外にも録画してでも見たいと思える番組作ってくれ~!





働きマン



このマンガなかなか好きです!


仕事をするってこーゆーカンジかなぁ、って思います。(ちょっと大げさになってる?)


まだ就活中で、バイトもなあなあでやってしまってる学生だけど、近いうちにきちんと仕事に就く時は来る。


その時に、こいつデキないやつだ、って思われるのは死んでも嫌だ。


デキる人ってのは、経験と自信をもっている。(ような気がする。)


経験はまぁいいとして、


俺にとって自信をもつ事、正確にいうと自信と謙虚さをバランスよく心に置いとくことは非常に難しい。


あー、松方弘子になりたい。


さまぁ~ず大竹になりたい。


おぎやはぎ矢作になりたい。


んなこと言っても仕方ないので、虎の門SPで板尾に笑わせてもらって寝よう!



手がつけられない
B0007OE0XC.09.LZZZZZZZ.jpg


山崎ばっかりが目立ってきてるけど、実は柴田の実力もスゴいよなぁ。


影の司令塔的な、そんでちゃんとボケられるし。フリもうまい。



「アメトーク」スペシャルの収録あったんで見てきたんですが、まさにもう手がつけられない。(アンタッチャブルってそーゆー意味?)


めっちゃおもろい。



10月6日放送らしいです!